腸は脳?
腸は第二の脳という話は聞いたことがあると思いますが
なんとなく腸って大事なんだと思っていても
理由をしっている人は少ないのではないでしょうか?
人間の身体で一番最初にできるとこが腸と言われていますが
それほどまでに大事な部分なのですが
腸って聞くと便を想像してしまうのか恥ずかしいと思う人も多いそうです。
腸が第二の脳と言われる理由として分泌されるホルモンが多いという事も理由の一つです
その中の一つ、セロトニン幸せホルモンと言われれます。
安心感を感じるホルモンでその分泌量は人体の90%以上と言われています。
安心感を感じる多くは腸からなんです。
あと意外に思われるのがドーパミン。快楽ホルモンです。
その割合は50%
腸は気持ち良さも感じてしまうんですね。笑
良く「腹をくくる」「腹黒い」など感情や思いなどを表す言葉に「腹」
を使いますがそれほど感情と直結しているのもお腹なのです。
特に「腹を決める」などいわれるように脳よりもお腹で決断をしているそうです。
なのでお腹を整えるという事は決断力を養う事にもなりうるという事なんです。
という事は。お腹を制するものは豊な人生を送れるといっても過言ではないのかもしれませんね。
そこでセンスのカルサイネイザンのすごい所はお腹もしっかり施術をするというところ。
現代の男性に不足している
セロトニン、ドーパミン、そして男性ホルモンを活性する効果があるんです。
色々つきつめて考えていくと新たなる発見が出てきます。
施術を覚えるという事も大事ですが理解を深め研究する事でさらに効果を出せるようになると考えてます。
という事で理論もすごく重要になります。
解釈の仕方によっても変わってくるのが解剖生理学、
人間の身体ってまだまだ分かっていないことが多くて
昔の常識が間違っていた。なんてことも多々あります。
なので知識のブラシュアップも大事ですね。
0コメント